こんな方におすすめ
- ブラウザ「Brave」ってなに?
- Chromeと何が違うの?
- ネットサーフィンで稼げるって本当?
このような悩みを持つ方におすすめの記事を書きました。
この記事を読めば、Webブラウザ「Brave」のことが分かり、始め方や仮想通貨の稼ぎ方まで分かるようになります。
ブラウザ「Brave」で仮想通貨を稼ぐには国内仮想通貨取引所「bitFlyer」で口座開設が必要です
コインチェックやその他の取引所と合わせて開設しておきましょう!
- ビットコイン取引量6年連続No.1※Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2016年-2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引 を含む)
- 気軽に使える、各種手数料が無料※販売所の売買手数料(別途スプレッドあり)やビットコイン FX の取引手数料、三井住友銀行からの振込手数料等が無料
- 業界最長 7 年以上ハッキング 0 の次世代セキュリティ完備
- ビットコインなどの仮想通貨を『1円』から売買可能
\1円から仮想通貨が買える/
今なら紹介コード登録で”1,000円分のビットコイン”がもらえます!
よければ、招待コード「uqcmztdl」をお使いください。
稼げるブラウザ「Brave」とは
Brave(読み方:ブレイブ)とは「ページの高速表示」と「プライバシー保護」に特化した『次世代Webブラウザ』です。
月間アクティブユーザ数が5000万人を突破、5年連続で2倍増を達成しています(2022年1月時点)
ブラウザのシェアは上位20位圏外となってるので、まだまだ知る人ぞ知るブラウザですが、これから伸びる可能性の高い注目のブラウザとなっています!
次の章からその理由について解説します。
Braveを使うメリット
ここでは大きく3つのメリットについて解説します。
Braveを使うメリット
- 広告ブロックによるオンライン上のプライバシーを保護
- 高速表示でネットサーフィンが快適(Chromeより3倍高速)
- ブラウザ移行が超カンタン
- Brave Rewardsでお金が稼げる(仮想通貨”BAT”)
順に解説します。
1.広告ブロックによるオンライン上のプライバシーを保護
広告ブロック機能が標準(無料)で搭載されています。
通常、このような広告ブロック系のサービスというのは、有料の場合が多いです。
これにより、なんとYouTube動画も広告なしで閲覧できます。
つまり「YouTubeプレミアム」に入らなくてもBraveを使えば同じ恩恵を受けれるということです。
記事の後半で始め方について解説してますので、実際に試してみてください!
2.高速表示でネットサーフィンが快適(Chromeより3倍高速)
Braveは前述した広告ブロックのおかげでサイトの表示が早くなっています。
広告が出るブラウザだと余計に情報を処理しなければならないため、その分サイトの表示が遅くなってしまいます。
しかしBraveは↓の動画のように広告をブロックすることでサイトの表示を早めることができます。
また、↓のように、広告ブロックの回数や節約したデータ量、節約した読み込み時間も見ることができます。
これによってBraveがどれくらい働いているのかわかるので、Braveの有益性を感じることができます。
3.ブラウザ移行が超カンタン
ブラウザを変更する時にメンドウなのがブックマークの移行かと思います。
これがなんと標準機能でGoogle Chromeやsafariから移行できます。
さらに、BraveのPC版はChromeウェブストアで提供されているほとんどの拡張機能に対応しているため、変更前とほぼ同等に使用することができます。
実際私もChrome→Braveに変更しましたが、Chromeだった時の利便性を損なうことなく使用できています。
4.Brave Rewardsでお金が稼げる(仮想通貨)
なんとネットサーフィンするだけで仮想通貨がもらえるんです。
それが「Brave Rewards」。
広告をブロックできるのがBraveブラウザの強みですが、あえて広告表示させることができます(プライバシーを重視した広告のみを表示)。
広告を見ると"BAT(Basic Attention Token(ベーシック・アテンション・トークン))"という仮想通貨がもらえて、お金を稼ぐことができるようになっています。
従来の広告では見た側が得をすることはほとんどありませんでしたが、Braveでは広告主もユーザーも得をします。
設定のやり方、仮想通貨の稼ぎ方は記事の後半で解説します。
Braveを使うデメリット
デメリットもないわけではありません。
それは、サイトの表示が崩れてしまうことがあるという点です。
広告ブロックの関係上表示が崩れるサイトもあるようです。
私はこれまでサイト崩れを見たことがないですが、自分のよく使うサイトが表示崩れしていないかは一度確認してみてください。
Braveの始め方
それでは、ここからBraveの始め方を解説します。
仮想通貨を受け取るには「ビットフライヤー」の口座開設が必要ですので、まだの方は以下から開設しておきましょう。
詳しい手順は以下の記事で解説してますので、よければ参考にしてみて下さい。
-
【紹介コードあり】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法を解説!入金のやり方も解説!
続きを見る
STEP1:Braveのインストール
STEP2:ブックマークの移行
STEP3:Brave Rewardsをオンにする(仮想通貨を稼ぐための設定)
STEP4:ビットフライヤー口座と連携する
順に解説します。
STEP1:Braveのインストール
まずは、Braveの公式HPからダウンロードしましょう。
「Braveをダウンロード」をクリックします。
「Brave-Browser.dmg」というファイルがダウンロードされるので、こちらを実行しましょう。
すると以下のようなアイコンが出てくるので、クリックするとBraveが起動できます。
STEP2:ブックマークの移行
つづいて、ブックマークの移行をしていきましょう。
Braveには様々なブラウザから移行できますが、当記事では「Chrome」の場合の手順を記載します。
上記画面から「さぁ始めましょう」をクリックします。
次に、「…からインポートします」をクリックし、対象のブラウザを選択します。
ここでは「Chrome ユーザー1」を選択します。
「インポート」をクリックします。
すると、上記のようにブックマークバーに元のブラウザで登録してたサイトが表示されました。
これでブックマークの移行は完了です。
STEP3:Brave Rewardsをオンにする(仮想通貨を稼ぐための設定)
STEP2までで通常利用できるのですが、仮想通貨を稼ぐためにはBrave Rewardsの設定が必要です。
画面右下の「歯車(設定)アイコン」をクリックします。
設定メニューの中の「三角マーク(Brave Rewards)」をクリックします。
上記の画面が表示されるので、「Brave Rewardsの使用を開始」をクリックします。
「スキップ」をクリックして飛ばします。
「続ける」をクリックします。
ここでウォレット認証の画面が出てきたら「今はしない」を選択(後でやります)。
① バーを画面の状態にします(「オフ」になってればクリックしましょう)
② 「横バーアイコン」をクリックします。
「表示される広告の最大数」をクリックして「1時間に10件の広告」を選択します。
✕で閉じて設定は完了です。
STEP4:ビットフライヤー口座と連携する
STEP3までで仮想通貨”BAT”を獲得できる設定までは完了しました。
ここでは獲得したBATを日本円に換金するための設定を行います。
仮想通貨取引所であるbitFlyer(ビットフライヤー)の口座と連携します。
ビットフライヤーはコインチェックと同じくらいおすすめできる取引所です。
ビットフライヤーおすすめ理由
- ビットコイン取引量6年連続No.1※Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2016年-2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引 を含む)
- 気軽に使える、各種手数料が無料※販売所の売買手数料(別途スプレッドあり)やビットコイン FX の取引手数料、三井住友銀行からの振込手数料等が無料
- 業界最長 7 年以上ハッキング 0 の次世代セキュリティ完備
- ビットコインなどの仮想通貨を『1円』から売買可能
もしビットフライヤーの口座開設がまだであれば、こちらから開設しておきましょう。
詳しい手順は以下の記事で解説してますので、よければ参考にしてみて下さい。
-
【紹介コードあり】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法を解説!入金のやり方も解説!
続きを見る
それでは口座連携をやっていきましょう。
先程のBrave Rewardsの画面で「未認証 >」をクリックします。
「続ける」をクリックします。
「bitFlyer」を選択します。
ビットフライヤーのログイン画面が表示されるので、登録アカウントでログインします。
認証アプリを使って認証コードを入力します。
「許可する」をクリックします。
これで口座連携は完了です。
上記画面のように、「認証済み」となっていることを確認します。
また、Braveと連携したことをメールでも通知されます。
設定お疲れさまでした!
仮想通貨”BAT”の効率的な稼ぎ方
Braveでは、広告をみる(クリック不要)たびに仮想通貨”BAT”が貯まります。
ここでは、より効率的なBATの稼ぎ方を3つご紹介します。
- Braveトップページでリロード
- BraveNewsをみる
- 複数端末で利用する
たとえば、BraveのTOPページに広告が表示されることがあります。
この仕様を利用して、TOPページで”ブラウザ更新”を行い、そこでまた広告が流れてくるとBATが増えます。
こんな感じでカンタンに稼げます。笑
他にも、効率よく稼ぐ方法を知りたい方は、下記を参考にしてみてください。
-
Braveを使った仮想通貨BATの貯め方・稼ぎ方
続きを見る
Brave広告で実際いくら稼げるの?
私は22年7月から使いはじめて、約2ヶ月ほどBraveを使用した結果は以下の通りです。
2022年8月 | 0.500 BAT | 約25円 |
2022年9月 | 0.400 BAT | 約20円 |
2022年10月 | 6.9 BAT | 約300円 |
2022年11月 | 2.4 BAT | 約92円 |
2022年12月 | 2.8 BAT | 約85円 |
はい、お小遣いにもなりません笑
毎日は使えてないのでこれぐらいですが、多い方は月500円とか稼ぐ方もいるとか。
現時点では、BATの価格はそれほど高くないので、毎月数千円のように稼ぐのは難しいのが現状です。
ただし、ここが大事なところで、稼ぐことができるのは円ではなく仮想通貨のBATです。
今後Web3がさらに発展し、多くの人がBraveを使うようになれば”BAT”の価格は高騰するはずです。
数年後にはビットコインやイーサリアムのように、1BATが数十万円の価値がついている可能性も大いにあります。
なので、お小遣い稼ぎではなく、将来のBATの価格高騰を見据えた「BATの収集」と私は考えています。
将来の値上がりに期待して、今からコツコツ貯めていきましょう!
まとめ -Braveは最強のブラウザです-
当記事ではBraveとは?から、始め方〜仮想通貨の稼ぎ方まで解説しました。
結論としては、「Chromeより性能が高く、仮想通貨も稼げる最強のブラウザ」です。
YouTubeを広告なしで見れる時点でもう最強ですよね…
ハッキリ言って使わないと損です。
YouTubeをストレスフリーで楽しみ、仮想通貨も稼ぎながらWebライフを一緒に楽しみましょう!
それでは、また。